琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

誰の人生?

14日〜18日まで 東京にて セミナーとセッション三昧でした。

 

去年の12/20日、渋谷で冬至を意識したセミナーを開催しました。その時点では 今年の 夏至に 対して  又 こうしてイベントが出来るなんて 夢にも思っていなかったけれど  …

 

 

 

あの時 「奇跡に気がつく体質になる、自分の人生を自分で生きるって どう言うことか?」そんな話をしましたが、その通りに 自分は 今はなっています…それが とても嬉しいです。

 

15日は池袋のレンタルスペースで

17日は恵比寿のお店を貸し切って

ワークセミナー。

 

その合間にも 沢山の方にお目にかかって個人セッションと 本当によくお仕事したなあと 思います。滋賀に帰ってからも すぐ天然石ブレスレットのワーク、音や香りによる癒しのワーク、と イベントは7月いっぱいまで 続きます。

 

f:id:spica0104:20170618232258j:image

大きな水晶を囲んで イベントの意図をしっかり確認。

 

f:id:spica0104:20170618232811j:image

アフターで 最後まで残って下さった方達。有難うございました。

 

 

 f:id:spica0104:20170618232926j:image

イベントに参加する方の 「意識」は 色々。

 

 

 

スピリチュアル系のイベントって 主催してみるとわかりますが  「答えをもらう」「教えてもらう」そんな意識で参加されてる方が やはり多いようです。

 

手っ取り早く答えが知りたい、と言う 気持ちは わからないでもありません。

 

 あなたはこんな人生ですよー、って答えを言われて  ああ そうだったのか…と納得出来るかどうかも わかりませんけれど…

 

 

 

私も チャネリングや カードリーディングで それに答えていた時期がありました。たしかに それは当たります。

 

でも そのチャネリングやカードリーディングが 当たれば当たるほど

「私、どうしたらいいんですか?教えてー」と質問する人も増えていきます。

 

正直、私には そこがジレンマに なりました。風邪ひいてる人に  強い抗生剤を処方している気分なんですね。もしくはアトピーの皮膚に とりあえずハンドクリーム塗ってあげてる…そんな やっつけ仕事みたいに 思えてきました。

 

私も 今から15年16年前 その答えを求めて 四国の松山にかなり 通った事があります。信頼できる 物凄くストイックな先生でした。そこでは30分しかご相談時間がありません。

 

四国まで高い飛行機代だして 時間も使って 30分だけのために…

 でも めっちゃめちゃ 当たるんです…半端なく 容赦なく あたります。

ただ質問力も必要です。聞いた事にしか お答えは貰えないからです。

 

だから2回目からは  質問事を、しっかり吟味してから行くようになりました。吟味しているだけで 解決して行く事も多かったです。

 

そういえば  4回目で 悩みが すっかり無くなって 5回目あたりからは どう生きるか?人って何のために生まれてくるのか?宇宙の仕組みはどうなっているのか?を 質問していた気がします。

 

 f:id:spica0104:20170619002232j:image

 チャネリングで 目先の事が簡単にわかって スッキリする事も とても大事ですが    自分の根本、大元に近づくのも大切だと思います。

 

むしろ、そっちが 解決すると 目先の悩みがなくなる…今ではそう思っています。

 

 

 

 

 

感じて 気づいて 行動を起こす。

それは

人から言われた事を そのまま やるのとは違います。私は 感じたり気づいたりして 自分の人生を意識して 勇気をもって行動に移せる…そんなお手伝いか出来たら良いと  思っています。

 

だから チャネリングで 答えだけを 教えるつもりは ないんです。

 

 

丸投げみたいな 質問を受けて  それに答えたとしても

 

「でも、親がこうなんです」とか

「でも 仕事で無理なんです」と 言ってくる方もいます。

 

じゃ あなたは 何しに今日、ここにきたんですか?…と思います。

 

ご自分の人生ですから お好きなように 生きたらいいんです。

 

グチだけ 話して 自分の大変さ.哀れさを 聞いて欲しいのか?

 

出来ない言い訳だけ したくて来ているのか … ?

 

悩んでみたいだけなのか?

 

自分が どうしたいのか?

 

一度  ご自分で 考えてみると 良いと思います。

  

 今回の夏至は すでに始まっていて エネルギーは動きだしています。人から ヒーリングエネルギーとかもらってる場合では もうありません…

とにかく 自分に集中してみてください。

 

 

 

誰の人生?

 

もし 他からのエネルギーに支配されているのなら リセットをかけて 本来の自分に帰る、そんなイメージで あと数日を過ごしてみてください。

 

答えは 内側に全て用意されている。そこを見る、意識する、そして 自分を取り戻す。エネルギーは自分を中心に循環する。そこの意識の集中が 大切。あとは、リラックスして過ごされる事をお勧めいたします。

 

 

 

 

広告を非表示にする