琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

自分の身体が選んでいるもの

大人になって 色々な経験をして・・・

人が信じられなかったり

色んな恐れがあったり

 

でも、どうしても本来の自分の「向う先」「生まれた時の設定」を知りたくて  止められなくて  延々と 探してみると 沢山の「不思議」に出逢います。

 

 

 

 

なぜ?に従って  自分の内側に潜って「内観」を重ねていくうちに、沢山の 原因がわかって  思い込みを手放して   だんだん軽くなって来た頃、あれ?って事に気が付きます。

 

「自分の身体って すごくない?」

「ちゃんと選んでる」

 

それだけの 葛藤や内観をして、その上で迷いながら、怖がりながら、動いてきたからこそ  自分と身体を今、あらためて「信頼」しています。

 

意識がその世界を作ってる。

全てのものは 波動で共鳴し合う。

それがまた世界を作っていく。

 

そんな事がわかってくると なおさら 身体が何気なく選んだものについて  意味を考えてしまう。知らず知らずにしてる「設定」を考えます。

潜在意識、を読み解くには まずは自分の「癖」を客観的に知ることも大事です。無意識から発せられた言葉や仕草が 内側を物語るから・・・

 

 

 

 

{89E5EF97-DC3E-4FA0-8D83-6024AA2B8512}


今日 注文していたアロマオイルが数本届きました。ちょっとお高い会社のオイルで 残留農薬もゼロというフランスの会社のです。いつも使っている 他のメーカーのと どう違うか試してみたかったのです。

 

アロマオイルを選ぶ条件は以下の2点です。

・オーガニックであること。

・販売方法にネットワークビジネスが 絡んでないこと

(知らない人の波動や意図に出来るだけ関わりたくないですね )

 

天然石もそうしています。自分に関係ない方の思念の入ったものは なるべく使いたくない、それだけ。世界は意識と波動で出来ています。ネットワークビジネスなのかな?アロエ飲料も良く勧められます。悪い物ではもちろん無いですが  要するに 誰から買うか、なんですよね。右脳が活性化されるのは 良いけど あんたとは 関わりたく無いわ、的な?(笑)扱っている人が 買いたい人なら直ぐ買います。

 

 

その中に注文した覚えのない「シナモン」の精油が入っていました。こんなの買った?とびっくり。でも買ってるんですね。なんで買ったか覚えてないけど とにかく今日届いた。。。

 

 

 

今日は夏至の次の日。

私は夏至の前日から調子がイマイチで すごく悪くもないのですが 良くもない、咳もでる、だるい、でも熱も無い、食欲もない、。。。という状態でした。

 

昨日はお昼前にヨガスクールで軽いポーズの後に がっつり瞑想、先生が あちらの言葉で太陽のマントラなども唱えてくださり 私のエネルギーのバランスを取ってもらったり ポーズもそれに合わせてもらったりして 嬉しくて わけもなく泣けてしまった・・・そんな素敵な夏至を過ごしていました。自分のメンテナンスをすると 内側の自分が喜んでいるのがわかって嬉しいです。

 

 

その後帰宅して夏至の時刻13;24分と14:22分と2回 遠隔ですが グループ瞑想をしました。その後、もう起きてはいられなくなり爆睡。夕方目覚めたら また激しい咳と身体のだるさ。。。たんも絡んで最悪でした。

 

それが 今日も尾を引いています。

そこに来てくれたシナモン。

お友達でアロマに詳しい方に教えて頂いたり 自分で調べたりして、シナモンが呼吸器系によい精油であること、気力が萎えている時に あると良く しかも消毒、ウイルスを対策ができたりする。さらに 世界最古の精油である。。。など いきなりお勉強になりました。

 

何故来たかはわからないけれど 今必要なんだろうな。

ディフューザーに数滴 オレンジとブレンドして入れると大好きな香りになりました。あーこんなチョコレート食べたい・・・

やっと何か飲みたくなり チャイを調合して シナモンは多めにして ミルクもたっぷり入れて ホットで飲みました。

 

 

陽の気が 陰に切り替わる時。今度は更に内側に繋がって 自分と社会の関わりや 本当にやりたい事、一緒にいたい仲間、そんな関係も見直す時かもしれないですね。

 

れいこちゃんが 有難くて泣けるメッセージをくれたり、お友達が体調を心配してメッセージをくれたり そういうのの一つ一つがサインなんだと思います。

 

離れていく人もいるでしょう。それはもう 仕方ないこと。追わない、思い出さない、それも自然に出来ているのだと思います。

 

地球の状態を意識して過ごす事は 季節を感じて過ごすことと同じ。一日として同じ日はありません。豊かな今日を生きたいと思います。

 

広告を非表示にする