琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

味わう

今日は 様々な出来事があり

様々な感情を味わった。

 

喜び 驚き。

不安、そして 安心。

 

 

対になっているのかと

思うほど。

 

そして 私は その時の

体や心の状態を 観察していた。

 

あー、ドキドキしてる。

うわ、泣きそう。

 

でも どこかで喜んでる。

胃が キンキンしてきてる。

呼吸が浅い…

 

そして その 一通りが 過ぎて

窓を見ると

琵琶湖に美しい夕焼け。

 

f:id:spica0104:20170710185108j:image

 

雨が降ったり 雷が落ちたり 

風が吹き荒れたりする湖面も

今日は 穏やかに 凪いで 光の道がこちらに。

 

 

これを見るたび

私は 大丈夫なんだなぁと 思うのです。

 

 

統合へと 向かう世界。

 

必要なことが起こるでしょう。

 

豊かさをシェアする世界まで

あと少し。

 

 

 

 

 

広告を非表示にする