琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

おかえりなさい

今日は 自宅で

2件のブレスレットワークがありました。

 

午前中にいらした4人組の仲良しは3月にここでブレスレットを作って下さった方々。今回は また新しい石で素敵な綺麗なブレスレットを作っていかれました。

 

もう1組は 8名様。。。もう何がなんだか・・・(笑)わちゃわちゃで 椅子も足りなくなってしまって。。。でもとても楽しかったです。

 

又、天然石を問屋に頼まなくちゃ。

今度は どんな石がくるんだろう・・・

 

 

そうだ、本当にごめんなさい・・・、

ワーク少し値上げをしました。

水晶が値上がりしたんです、

 

その代わり「虹入り」、「水入り」、「ゴースト入り」 そして「オーラ入り」 だけにしました。ほとんどを8㍉以上で前よりうんとキラキラです。クラックの入った水晶は10㍉に。とても綺麗です。

 

f:id:spica0104:20170804211020j:image

自分用、クラックとシトリンのクラックと緑の翡翠を一粒。

 

 

 

 

1年とか身に着けていると 古いブレスレットの石は どれも疲弊してしまいます。エネルギーは残りわずか。ゼロもよくあります・・・そのブレスレット、よかったら此処に置いていって下さいと お願いを しています。

 

おかえり

がんばったね〜

 

君が 頑張って守ってくれたから

何事もなく過ごせたみたいだよ

 

又 ここでブレスレットの石を

選んでいかれたよ〜

 

そんな話をしながら

 

その子達(石達)を最後の塩浴へ。

 

うちの天然石の子達は100%以上の力を出して持ち主を護ります。…だから そんなに長くは持ちません。

 

月の光で浄化したり お塩に付けたり もっと強い天然石でエネルギーチャージを毎日しても せいぜい一年・・・

 

病気を持っていたり

心が疲れていたりすると 

すぐに吸収して

数ヶ月で元のエネルギーは失われます。

 

 

 

 f:id:spica0104:20170804211602j:image

そっと地球へ返します。

最後の塩浴で ほっとしてもらってからね。

 

 

 

 

 

こんな風に

私たちは いろんなものに護られています。

 

 

 

誰もが誰かのお陰で 生きていられる。

 

それは 

ちっとも貴方が大切に思っていない存在かもしれない。

 

太陽の光だったり

水道水だったり

石だったり

公園の木だったり

小川だったり

誰かの敷いた歩道だったり

コンクリだったり

道端の街頭だったりね

 

気にも留めない誰かの何かのエネルギーで

私たちは生かされてる。

誰かの仕事で生かされてる。

 

 

そういったものがこの世を去る時

せめて

最後の光か消える時  気がついて褒めてあげたいなぁ、とそんな事を想います。

 

 

 

 最近 「猫は死ぬ時 飼い主の不幸を出来るだけ 持っていくんだって」と言う 物語を読みました。号泣でしたよ…うちの アホな男の子の猫も そうなんかなあ?そんに 心配してくれんでも 不幸なんて ないよ、君らが幸せだったら 私も嬉しいよ…

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする