琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

子猫との別れ

今日は名古屋に子猫をお届けに…

 f:id:spica0104:20170805235110j:image

子猫は 知り合いの、その又知り合いの獣医さんの…さらに お知り合いの方が里親さんになって下さいました。

 

獣医さんの所で待ち合わせし
子猫を渡し
軽く診察してもらいました。

寄生虫もいないし
皮膚も綺麗だし
口の中も綺麗で元気。

一安心。

そして爪を切ってもらいました。
ドクター さすが爪切り 早い!

 

 


子猫も初ドライブで疲れているので
ケージにいれて涼しく暗めの場所で休憩。

 

あんなに小さいのに
そこにいる3人の大人の中で
私の顔を識別し
こちらに 逃げてこようとしたり

怖くて怖くて
腰がブルブル震えていたり


知らない所に連れてこられて   どんなに 怖い思いでいるか…と思うと辛かったです。

 

 

里親さんは とても素敵な暖かな方でした。どーも何処かで会ったことが あるような…そんな気がしました。獣医さんに 至っては 札幌の母のマンションのご近所さん、だった様子…(笑)

何かご縁が あるのでしょう。

 


名前も決めてくださっていて、画数まで調べて
楽しみに待っていてくださって…有難いです。

 

 素敵なお土産も…

f:id:spica0104:20170805235213j:image
チョコ!お豆!ヤバウマ!

パッケージのイラスト可愛いのですよー。

 

 

f:id:spica0104:20170805235237j:image
金箔カステラ♡

 

 

f:id:spica0104:20170805235313j:image
泣ける…


最近 知り合う方…
本当に 優しくて 素敵な方ばかりです。

 


f:id:spica0104:20170805235338j:image

f:id:spica0104:20170805235352j:image

こんなランチまでご馳走になってしまい
わらしべ長者 状態…


お腹いっぱいで ウツラウツラ…帰宅しました。

 

 

 

 

「設定する」って言葉があります。

嫌な人に会わない!とか お金持ちになる!とかね …なりたい状態を前もって決める!って事なんですけど…

最近は それが 一人歩きしてるのかな?と思います。

 

 

自分が その状態そのものに 今 なれば自然と周りは 変わる。それだけの事。


意図的に 他人に設定してもらったって 神頼みしたって ダメなんです。

 

自分が そもそも その心地に ならないと。

 

 


私は ずっと「幸せ 」そのものです。そして今は「道」に なりたい、なろう!と思っています。

 

 

何かを教える先生とか 、誰かを導くとかでなく
「道」そのもの であればいいんだー。と、気づきました。

 

「自分の人生を生きる」って そういう事です。自分の後ろに道ができてるもの。誰のためでも無く 自分の為に 自分を活かす。自分と言う 体や 心を生きる。人の価値観とか、まあ チラ見くらいで(笑)

 


誰でも なれちゃう。

自分を生きればいいんだもの。

 

正しいも 間違いも無くて 、 今がベストだと 満足することからか始めたらいいんですよね〜。

 

 

 


子猫を七匹保護した。

最初は 本当に困りました。

でも、それが 出会いや感謝に繋がっていて 

困ったことすら 良いことに変わりました。

 

猫が繋いでくれた ご縁に感謝です。

広告を非表示にする