琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

大阪2デイズとアロマ

サマバケ、2日目も大阪で遊んでます♡

 

今日はシュラスコ食べ放題に来ました(笑)

 

私は わりと少食で そんなに量は食べれないのです。しかもお肉とか …胸焼けして 無理だ!的な…バイキングの肉とか しれてるよね…って言う先入観もあったり。

 

でも 仲良しの グルメな えみちゃんに この店を聞いて …気になり始め…他にも サッカー関係の友達も 「あそこうまいよーって」 後押しメッセージあったりして 、これは いかなくちゃ!と予約しました。

 

 

f:id:spica0104:20170822155453j:image

YES NOの札があって それを目印に

肉職人さんが 色んなお肉を グルグル もって

テーブルを訪れます。

f:id:spica0104:20170822180929j:image

 

 

 

 f:id:spica0104:20170822155548j:image

お野菜の バイキングコーナーも 種類が 豊富で 嬉しい。ちょっと珍しいお野菜も充実してるし 美味しいピクルスやバーニャカウダも あって めっちゃ嬉しい!ビーツや紅芯大根 沢山食べました。

 

まずはビールで 野菜とピクルス、そして ランプステーキを 薄く薄くカットしてもらいました。それから ソーセージや ポーク、チキンなどなど。

ラムも美味しかった〜。

 

f:id:spica0104:20170822155617j:image

焼きチーズが あったのでお願いして赤ワインにチェンジ♡  そのあと 焼きパイナップル。

 

f:id:spica0104:20170822155529j:image

f:id:spica0104:20170822155657j:image

f:id:spica0104:20170822155519j:image

デザートやフルーツも沢山。ソフトクリームもトッピングが何種類もある〜♡

 

バイキングも 悪くないなあ…

昨日に引き続き 2日続いて 幸せランチとなりました。

 

 

しかし 新大阪 灼熱でした…

f:id:spica0104:20170822155803j:image

 

 

アロマのお話。

 

 

 

 

f:id:spica0104:20170822174849j:image

最近 スピのレッスンでも インナーワークでも

よく使うのがアロマオイル。瞑想にもヨガの前にも使います。肌にも塗れたり 飲めたりするものも あるんですね。もちろん オーガニック。

 

ヤングリヴィングとドテラ を知ってからは 他のアロマオイルを使えなくなりました。沢山の会社のアロマオイル、老舗のアロマオイルを 今までも 使っていました。…でも、もう それらは使えないかもしれない。

 

多分植物の段階で 違うんだろうな…

オイルの純度  香りの深さが全く違うのです。

 

この2つの会社は ネットワークビジネス的な 売り方をしています。それが 嫌で はじめは かなり敬遠してました。

 

…でも 私の周りの アロマオイルにうるさい子達は  みんな 勧めてくるし 確かに波動も高い。付けてすぐ 結果も出る。心にも作用します…

 

ネットワークで広まるものって 間に人が沢山入りそうで 思惑も それぞれだから  なんだか もう面倒臭かったんです。

 

…余計な人とか 余計なエネルギーとは 極力関わりたくありません。

 

でも 考えたら それも自分次第よね…(笑)

 

 

 

結局  2人のめっちゃ信頼してる子達に 勧められ それぞれの会社のを 色々使うようになりました。

 

f:id:spica0104:20170822180006j:image

f:id:spica0104:20170822181626j:image

ヤングリヴィングでは 2種類のフランキンセンス、ペパーミントやローズマリー、バニラのロールオン。それとマッサージオイル。

f:id:spica0104:20170822181552j:image

ドテラのは ブレンドオイル。これもヤバイです。

 

どちらも秀逸です。

それぞれが 超お気に入り。

 

 

どっちの会社が 良いとか悪いとか、 後だの先だのより その時の自分に必要なものが欲しい、それだけです。

 

製品の良さも大事だけど

誰から 話を聞くか…

ここ、最も 大事です。

 

 

私は この2人からでないと この2つの会社のアロマオイルは 多分 買わなかった。

 

ヤングリヴィングに関しては えだちゃん、あやちゃん、心から感謝しています。

 

そして ドテラは めらっち、すーちゃん、教えてくれて有難う♡

 

伝えてくれた人に 感謝して 私もツールを活かしていきたい。そう思えるものに 出会えるって 幸せですよね^_^

 

 

 

 

広告を非表示にする