琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

幸せの循環

少し前に近所で夏祭り的な イベントがありました。そこでガラガラを回したら大きなテレビが当たって配達をしてもらいました。それは2等賞。ちなみに一等はグアム旅行でした。

 

…越してきて 一年、テレビ無しの暮らしに 久しぶりの大型テレビ(笑)わざと テレビ無しで暮らしています。見たい番組もないしなーと。

 

 

 

そして、その後…某大型家電のなんかの抽選で またしても大型テレビが 当たりました♡

 

…なぜテレビ…

 私、そんなテレビ欲しかったのか?(笑)

 

いやいやいやいや

ないないないない

 

まず未だに 殆ど見ないし、せーぜーDVDかYouTubeを見るくらいです。

 

とりあえず、大型画面だし「シン・ゴジラ」 借りてきて 観ました。これ、めっちゃ面白かったです!あー、品川が…川崎が…新幹線が、山手線が…と わーわー観ました。

 

今日は 映画館で2回も観た「君の名は」を見る予定です。

 

 

 

テレビの1つは 人にあげました。我が家には多いから。お礼に ビール2ケースと高いワイン貰ってしまった。持つべきものは 友達ですね♡

 

 

 

そして 昨日の夜、大量のジャージャー麺が届きました。以前 韓国料理のなんかの懸賞に応募してて それが 今頃きた!50食…

 

顔色がジャージャー麺みたいな色に なるまで食べるわ…、大好きだし!と思っていたけど 友達に送ることにして 半分になったので まあ 年内に 食べきれそうです。ジャージャー麺のお礼ににと、大好きなカルディのタイカレーとココナツミルクのセットや 生ハムが来ました。これって わらしべ長者…(笑)

 

 

しかし、これ なんの お祝い?

みたいな アタリの連続。

 

 

もしかして 竹生島リトリートの 前祝いかも。

琵琶湖の神様、家具付きマンションもプレゼントしてくださった上に テレビとジャージャー麺まで!

 

そして おすそ分けした友人からは なかなか凄いお返しまで♡この間も 一緒にお酒を飲んだ友人から 素敵な プレゼントが届いたし♡

f:id:spica0104:20170824144052j:image

f:id:spica0104:20170824144110j:image

 

まさに循環やな…と 1人 悦に入る私です。

 

今日は 朝から

虎屋茶寮 一条店 限定かき氷を 頂き 至福〜♡

 

f:id:spica0104:20170824144235j:image

 

エネルギー どんどん 回していきましょう。

とにかく

「これ、わたしのや!」って

溜め込むのが、あかんってことです。

広告を非表示にする