琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

竹生島リトリート ワークショップ

10/6 竹生島リトリートのお知らせです。

 

f:id:spica0104:20170829160639j:image

この度 駅からも港からも 徒歩圏内の素敵な古民家をお借りできました。

 

地区80年以上のお庭の綺麗な 町屋。

使いやすいように 広々とした間取り。

リノベされていて 風情ある佇まい。

 今回のリトリートにぴったりな場所です。

 

竹生島のお参りの後は オプションとして

 

□湖の綺麗に見える港近くの展望風呂

□古民家の和室で個人セッション(15分程)

 をお選び頂けます。

 *両方をご希望される方は 入湯料金 実費。

 

 

 

 

その後  夕方から 古民家の和室に集まり 月の出まで ゆったりワークとセミナー。呼吸法と瞑想のレクチャータイムです。全てが終わった後はビーチにて 満月を眺めながら アファメーション&瞑想、その後解散。

 

 

自分の 「ふと」選んだものは 全てが偶然では ありません。このリトリートへの参加もそうでしょう。

 

信長や秀吉も通った 賛美の島へ  足を踏み入れる。そこに祀られている神々に想いを馳せる

…畏敬、信仰とは どんなものなのか?

 

長浜を中心とした琵琶湖の湖北地方は戦国時代は国盗り合戦の中心にあった場所。ある意味 歴史を作り出した場所です。

 

そして滋賀は 神社仏閣の数では 実は京都を凌ぎます。めちゃくちゃ 多いわけです。古代文字や古代の神殿も多く パワースポットも多いのですが   竹生島は その中でもダントツのパワーがあります。おまけに謎の言い伝えも多いミステリアスな場所です。 

 

 

今 どう在りたいか?何を選んだらいいのか?自分は 何処へ行きたいのか?何をしたいのか?

いつもと違う景色を見ながら 様々な自分自身への問いかけをして見てください。

 

 

答えは いつでも  自分が知っていて それを思い出すだけなんだと 気がつくことでしょう。

 

 

 

 

よりシンプルな本質へ と自分が作った枠を 解放する旅。

 

10/6 長浜でお待ちしています。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする