琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

ギフトは すぐに そこにある

昨日、エンジェルナンバーの事を書きました。

「たやすく叶う。」

 

それが 叶ったお話を書きますね。

 

 

 

昨日 東京の友人が 京都に ふらっと遊びにきたらしく 夕方過ぎに「 これから出れる?」みたいな ラインがきました。綺麗な夕日に感動してビール飲んでいた時間でした。

 f:id:spica0104:20170914120259j:image

お、もっちろん(…軽いw)

 

 

川端通りにある  ちょこっとした おつまみの 美味しくて可愛くて おしゃれな料理屋さんを 慌てて予約。そこで 待ち合わせをしました。うちからは 40分あれば着けます。

なんだか 東京からワザワザ来た人に 会いに行く感じじゃないですね。近所の人に会うみたい(笑)

 

 

 

 f:id:spica0104:20170914120633j:image

ハモや松茸を 少しづつ 頂きながら 仕事の話をしたり 近況を報告しあったりは 楽しいものです。久しぶりに お店で 熱燗を飲みました。

 

恐れの癖を 捨てて 整合性や自由、自己責任と言うものが しっかりと通っている人なので 会っていても 疲れません。それに 綺麗なエネルギーがめっちや高い!

 

日々の現実よりも    常に 行きたいところに フォーカスしているって   ほんと パワフルです。

変化も早い。

 

地に足をつける、の意味を履き違えている方が 多い中で   分かり合える  数少ない大切な人です。

 

帰りがけ 小さなお土産、プレゼントを頂きました。ご飯の後、カフェでおしゃべり、そこを出て バイバイする時でした。

 

なぜ そこで それを今 出したか、が よくわかりました。

 

中身は アロマオイルだったんです。

料理屋さんやカフェでは 香りが 妨げになることもありますよね。  そんな配慮も 素敵だなぁ、いいなぁ と思いました。私が今 アロマオイルに ハマってる事も覚えていてくれて それも 嬉しい。

 

 

そして 頂いたのは こちら。

 

f:id:spica0104:20170914115333j:image

 

今 とても気に入って 使っているヤングリビングのアロマオイル。

 

ヤングリビングやドテラのオイルが好きで 使っていますが その中で 海外でしか扱ってないヤングリビングの レアなオイル。

 

私は  来月会う、友達にも これを、頼んでいました。でも個人輸入だし…届くまで時間かかるだろうな〜、なんて 思っていたのです。

 

それが 今、目の前にきた!(笑)

 

しかも他のオイルと2本♡

来月も買うから 遠慮なく どんどん使えます(笑)

 

 

自分で買うのも嬉しいけど プレゼントでもらうって もっと嬉しいですよね。感謝♡

 

 

楽しく気分良く 過ごしていると 色々がどうでも良くなって まあ、なんとかなるさー、です。

 

今朝ライン@でも  書きましたが…

 

誰かに なんとかしてもらおう、答えをもらおう、助けてもらおう、凄い人の言う事を信じよう…ではなく

 

自分の気分を良くする事。

サインを見逃さない事。

そして 怖がらないこと。

 

最後に もう一度(復唱します笑)

 

 

自分も

かかわる相手も

気分を良くなる事を心がける。

 

特に 自分!

自分が先!

 

 

 

こんな仕事をしていると、ライン@でもカウンセリングの最中でも

マイナスの嵐な人や  

何を言ってるんだか

さっぱり わからない話を

ずっと続ける人が 来ます。

 

一回落ち着いて整理しようかね

って感じ。

被害者でいる事が好きだったり

素直になれないなら

高いお金出して

セッションや

カウンセリング受けるだけムダですよ。

 

無料のblogや

Facebookに溢れてる格言でも

読んで

参考にしたら どうでしょうか?

 

 

私的には 人のことですし

「あらー、ご苦労様…」としか 思いません。

 

その場で 必要な事をお話して 終わります。

 

ご本人的に

ずっとそこに 居たいんだろうな…

と 思います。

 

とても心地の良い お天気の日に ワザワザ 雨がっぱをかぶって傘を開いて   世の中に文句を言って歩いているようなものですが…本人が それでよければ良いのです。

 

それも必要な事。

それなりに幸せな人を

邪魔する気は ありません。

 

 

 

受け取り許可を出した人程

ギフトの配達、早くなってます。

くるくる、降り注ぎます。

その状態にも 気がついて

感謝できます。

 

 

さて私は

これから  連続して 当たった スタバのアンケートレシートの一枚を 使いに行ってきます。

 

小さいギフトも めっちゃ有難いし

心から感謝して

頂いてきます♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする