琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

オフモードのつぶやき

本を読み、ヨガに行き 猫と色々遊び  スタバ 、そして レンタルDVD。

 

結構忙しい笑

 

f:id:spica0104:20170915124406j:image

 

f:id:spica0104:20170915124332j:image

 

犬はいいねー。

一緒にスタバとか。私も猫と来たい…五匹ほど従えて来たい…ホイップクリーム舐めさせてやりたい…無理だわぁ、そもそも 紐つけたら 怒るしー(笑)

 

へたすりゃ脱走して 永遠に行方不明だな   涙

 

 

f:id:spica0104:20170915124518j:image

こちらを読了。

そして再読。

 

大学の論文思い出す…

翻訳の可能性…つらかった。

 

昨日の夜は

バカバット・ギーターを 再度読み

なんか朝まで 寝たり起きたり ウツラウツラしてました。

 

インドの偉大な神の詩のせいなのか・・・

 

 

 

 

ところで 何故オフかと言うと…

7.8.9月頭は 働き過ぎた。移動も し過ぎた。

で、少し休もうと 思ったわけです。

 

整理したい物と  整理したい気持ちと 

今後の方向性の検討…など課題山積み。

 

 

 しっかりとした テキストも作りたかったし  

・・・何故かはわからないけど テキストは要るなと思ってて。

 

自分の作れる範囲で、作ってます…

 

その時その時 の 受け取る感じや 閃きを 言葉にしたり    目の前のクライアントさんと ともに イマココを感じて、それを 伝えていく事は 大前提には あるけれど…

 

 

自分の立ち位置や どこに向かうかを 確認するのに 一回立ち止まる時も 大切だと思っています。

 

なんだか わからん、てきとうや…

…も 好きだけど 雑になるのは 避けたいです。

 

ふとみると

 

自分の足元が 自分の足跡だらけで

ぐるぐる 同じところにいた・・・ 迷子に なってた・・・

は 困りますね。

 

そのためにも 遠くの ゴール的なものも あるといいと思っています。

 

 

 

f:id:spica0104:20170915181744p:image

そもそも、自分が 今、感じているのは 何?

 

 

 

マインドフルネス的な 問いかけも じっくりしたかったところです。

 

考えてみれば

食べていく心配ばかりしていた 去年に比べたら 余裕ですね、今年は。

 

 

 

できれば  車でふらっと 遠くにも 行きたいし 新しい事もしてみたい。

たとへばボートの免許を取る、絵を習う、近所のホールでやってる秋のオペラとか言うのも 観に行きたい…服は普段着でよいのでしょうか?仮面とかいらない?(笑)いらんわな…  完全浮くやろなー。出演者に間違われそうやわ…(笑)

 

ミニシアターは京都には 無いのかな?旅の映画、ロードムービーみたいのが 観たいし 大人っぽい野外フェスとかもあれば 行きたい、ドラゴンアッシュとか 細美くんとか なんか やってないのかな?  アウトドア的なフェスなら もっといい。小さくてサクッと早く走るスバル車が欲しい…もしかして 凍結してる?みたいな山道も まったく平気な車がいいな。

 

…やりたい事 欲しいもの、結構あるですね。

 

そうだ

自分のインナーワークをしよう。

 

お答え出たとこで お家に帰ります。

 

 

 

 

広告を非表示にする