琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

今日は どんな日?

今日はどんな日だったのだろう?

一日の終わりに 振り返ろうと思っても なんだか すっかり忘れています。

  

f:id:spica0104:20170921201558j:image

 

ここの所の私は 断捨離所を意識して やっています。そのせいか 心にも 余裕があるみたい。

部屋と体って本当にリンクしてますね。

 

 

 

毎日 午前中に セッションやグループワーク、カラーワークの予定があります。それは15時位に終わります。

 

月に2回は都内か関西方面のどこかで 会場を借りて15人〜20人程のセミナー。そして その時に合わせて その地域で 小さなグループワークをします。みなさん、お友達をお連れくださって 5〜6人でワイワイ、とても楽しいです。

 

そんなこんなで もうそろそろ年末の予定も埋まって来ました。東京で開く 冬至のセミナーが 今年最後に なるのかな…会場を抑えると 全てが 動き出して 決まっていく。

 

決める、って大事ですね。

 

 

 

 f:id:spica0104:20170921204722j:image

10月も 数回東京へ、あとは 広島へも行きます。何より 来月頭は  滋賀でのリトリートもありますので ワクワク〜♡

 

 

 

その合間に 自分の体のメンテ、ヨガスクール、そして家の片付けをしています。

 

 

…こうして 書くと 改めてわかりますね。

 

いつのまにか

暮らしが すっかり変わって いました。

 

 食べるものも 飲むものもそうです。

 

丁寧に作られた 美味しくて状態の良い 日本酒やワインだけを 好きな時に 少しだけ 飲んでいますが

 

日本酒はレアなものが あちこちの蔵から送られて来るので  ネットで 探して買うことも ほとんど無くなりました。ありがたい話です。

 

そして銀行にも 行ってない…

こんな風に なるんですね。

 

 

過去の過ぎた事も あんまり思い出せなくなってて 感情も 浮き沈みが 減って もう老人並み(笑)

 

でも 身体は元気です。自分でいうのもなんですが…前より元気。荷物が 多い時は 車で6時間かけて 都内までドライブ。先月はかなり車での移動がありました。

 

 

自分だけでは ないのです。

 

今、仲良しの周りの友人たちも 似たような傾向。みんな、素敵だし うまく行っていて 元気で 楽しそう。

 

お勤めは どんどん 辞めてるし(笑) 起業したり のんびりしたり  お茶したり ご飯したりしても楽しい話ばかり。

 

春の頃、夏の頃、の事 思い出せない…

 というか

昨日の事も おぼろげ…

朝の事も うーん…

それに どうでもいい。

 

これ、やばいんちゃうか?

 

 

今日っていうどんな日かなぁ?

って 思い出すと

 

琵琶湖に沈む夕日が

綺麗だった

 

あとは…

 

よく笑ったな〜、

 

 

毎日 そんな日です。

 

夢の中に いるみたいだな、なんて思います。

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする