琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

リズム

自分の時間の流れと 人の時間の流れ方は 

かなり 違います。

考え方が違うように 時間の使い方も

優先順位もみんな違う。

 

 

それは 普通に 誰にもあること。

 

 

ラインの返事が

すぐ来る人と

 

3時間位 してから来る人。

2日位して 来る人。

 

時間が早くすぎる人もいれば

遅いと感じる人もいる。

 

約束の時間に遅れる人。

守る人。

来ない人。

色々。

 

そんな事一つを取っても

みんな 自分のリズムがある。

 

 

 

思った通りに いかないと

イライラもするし

何故なんだろう?なんて

考えすぎたり 落ち込んだりするよね。

 

でも ね 結局

違いを認めてみると

気にならない事だらけで

要するに みんな うまく流れてる。

 

そもそも

必要なものは残り

そうでないものは

消えていく。

 

 

私達は 最初から

いろんな形で 周りの全てに愛されてる。

 

そう思えると  

物事は 下手にチカラを入れない方が

うまくいく・・・とわかってくる。

 

 

だからね、もう 諦めよう(笑)

 

自分のお気に入りのリズムやスピードで

事が 決まらなくても

それはそれで 信じよう。

 

そして 委ねよう。

 

私たちは 感情を味わいに きてる。

ここに 感情の 起伏を楽しみにきてる。

 

 

 

 

秋分

私の 忘れていた記憶のベールが

また一つ はがれたみたいです。

 

知ったかぶりも

恐れも

手放して

楽しそうな 事をしてる人の

自由に生きてる人の

仲間に 入ろう♡

 

そんな事を 思います。

 

 

 

 

LINE@で繋がって下さっている 皆さん・・・

朝の祈り、瞑想をご一緒に してくださった方・・・

 

ありがとうございます。

 

沢山のメッセージが降りてきました。

竹生島で お伝えしますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする