琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

オオマサガス

凄い話!

まさに錬金術

ameblo.jp

日本初、日本発って言うのが嬉しいですね。

早く 普及して欲しいなぁ。 

 

 

 

先日、アメブロの方に アルミテープの事を書きましたが…あんなもので 車の燃費が良くなったり乗り心地が 変わるって驚きです!

 

うちでは車の他に 冷蔵庫やエアコンと色々試して早くも3ヶ月が経ちましたが…まったく快適。電気製品だけでなく 部屋まで!

 

ameblo.jp

 

そういう事って 沢山あるんだろうな。

これからはフリーエネルギーに関する事や 簡単で誰もが利用出来る事が  特許とかではなく シェアと言う形で 広がると良いですね。

そしてそこに情報を共有してくれた方への感謝も増えると もっと良い。

 

過去の時代背景や習慣で「たまたまそうしてきた」事を 改めて見直してみたり する事も多くなりそうな…オリンピックもそうだし 今、話題になっている成人式の振袖事件とかね…お気の毒では あるけれど  何かのサインな気がします。

 

所有する、独り占めする、チカラを誇示する、差別化する、人を煽る、洗脳する。支配する側と支配される側…そんな時代が長すぎて 地球の波動もそれがとても強いです。

 

そして 簡単に洗脳される、横に並んでると安心する、踊らされる、それしか出来ないと信じてしまう…それも自己不信の不安がベースとして大多数の人は生きてきました。

 

そんな世界から解放されようとしてるのに…

 

… 解放されて自由になる事が まず怖い…自由になるより 誰かの下で支持を待って 制限の下にいる方が安心する…そんな生き方を選んでしまう人もいるでしょう。

 

どれを選ぶのも自由だし

どんなペースで行くかも自由。

 

s.ameblo.jp

損得勘定は 仕事だけでなく家庭や友達、恋愛関係にまで 影響していて 経済的な損得から始まって 気持ち的にも 何をするのも相手次第、相手の出方を待って損の無いように動く、みたいな考え方から抜け出せない方も多いですよね。傷つくのが怖いのは わかるけれど  自分を被害者にする事で 安心する方も多いです。

 

「自分軸」以前に 自分に対する不安に常に支配されている…

 

だから 自分より「凄い人」を求めて その人に頼りたい、助けてもらいたい、と依存したくなる。

 

そこから抜けるには  自分で 勇気を出すしか ないな訳で …そこだけは誰かに変わりにやってはもらえません。

 

f:id:spica0104:20180114030123j:image

 

今年、私は

得意分野を楽チンに伸ばし楽しむ事と

苦手で避けてきた分野にも 取り組んで

バランスを取れるようにする(

 …その為に

自分の自由な時間をしっかり取る!

 

そんな目標があります。

 

 

 

こう言った科学的な発明の記事や

経済や政治的な記事なんかは今までだと

「読むだけ」だったのですが

(それも ほとんどナナメに…)

 

とりあえず 理解出来るようになる…

聞きかじり、知ったかぶりではなく 理解して 何かしら意見も持てる、取り込むものわ選べる…そう慣れるための勉強も少しづつしていくつもりです。その時間を取りたい。

 

差し当たって お金に関してもっか 猛烈に勉強ちゅー。 目からウロコが 多く、毎日楽しいけれど 本の読みすぎ、ネットの見すぎで 頭痛いっす。

 

…肩こりまで。

 

ひたすらアンドロメダに 助けてもらってると言うね…(笑)

 

 

 

広告を非表示にする