琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

荷造りと断捨離 絶賛 お呼ばれ、運ばれ中。

琵琶湖に引っ越して2年。

 

2年前の今頃…

琵琶湖のほとりの家具付きマンションに越す事が決まり  それまで持っていた 大型家具を 必死で 捨てていました。

 

琵琶湖のマンションのすぐ側には ヤマデンがあり、折しも春のセール中で 冷蔵庫、洗濯機、掃除機などをセットで安く買いました。ですので 長年使っていた 大型家電も潔く捨てました。使い古した寝具やファブリック類も捨てたなぁ。

 

いやー、捨てた捨てた(笑)捨てまくり。

 

 

従って…

引っ越しは 小さな トラック(笑)

ダンボール10箱あったか 無かったか?

 

…そして2年が過ぎ

私は今、一応 なんちゃって作家であり、ブロガーであり、セミナー講師、ヒーラー、さらには日本酒やワイン会を主催する人になり 暮らしています。

 

更に 今回は

またも

お引越し!

…をしようとしています。

 

 

今度の お引越しは もっとダンボール少ないな(笑) …と、言うか 今持ってるもの、みんな置いていってもいいなぁ、…もう。

 

その前に 住むとこ どこにしようかな〜?

…そっからかいっ(笑)

 

 

 

f:id:spica0104:20180307115750j:image

ありえない条件で お高くマンションが 売れそうとか…今って バブル期なんですかね?

 

 

 

 

先月のセミナー前日、

2/16日(旧暦 お正月)の事です。

 

十数年前に 私の生き方を変えるキッカケになった 四国のチャネラーさんのご親族から ハガキが来ました。

 

まったく予約の入らない とんでもなく人気のある方。そして、おいそれとは会えない方でもあります。(その方のカレンダーには 翌年まで 来るべき人の名前か 既に 書かれている、と言われていました。未来から流れる時間と言うものを 初めて感じました)   20年以上前から そのお仕事をなんの宣伝も無しにされています。常に超満員。 予約入ったら奇跡、そんな方です。大昔、その方の所に 何度も通い、人として どう生きるか?宇宙の理について 沢山のヒントを頂きました。

 

 

そのハガキには…

高齢により 今後は 一切の セミナー、セッションを引退します、と言う事が 書かれていました。

 

最後にお目にかかってから 10年以上は経っているのに こうして 私を覚えていて下さり  おハガキを頂けたのが とても有り難いです…

 

 

 

そして、その翌日2/17日、午後からは

我が家にてセミナー、ワーク&ヒーリング。

 

ヒーリング担当の浅間氏から (既にヒーリングを何度も受けているにもかかわらずw) 今回は 特別に私のブループリント、生まれる前の魂の決めた青写真をしっかり 落とし込む 、そんな ヒーリングをお願いしました。宇宙と強烈に直結するクンダリーニ覚醒も 超強化して頂きました。

 

ものすごい合わせ技。一瞬、椅子から立てなくなるほどのエネルギーでした。浅間氏は それを媒体となって通すのですが …本人も かなりクラっと来たらしいです…

 

その効果なのか ?ハガキのせいなのか?

…は、わかりませんが  

 

セミナー翌日、突然降って湧いた 「マンション値上がりにつき 売却しませんかー?」と言う不動産屋さんからの勧誘のお知らせ(笑)

 

はぁ?まじですか?

でしたよ…

引っ越しなんて 頭の片隅にすら無かった。

 

 

 

 

その後、

 

私が 十数年前に 四国の先生と 魂レベルで約束を交わしていた 「清貧を経験する」「自身を律する」…(まるで魔法使いと その弟子、みたいな契約!)   が 今回で 満了したらしい…?

…あのハガキが そのお知らせだったのかもしれないぞ? と  わかってきたわけです。

 

  私、そんな約束してたんやな…

だから ボンビーだったんや(笑)

変なとこで 納得。

 

でも

すごくスリリングで 楽しくて 幸せな

2年間だった。何よりも 自分に自信が持て

真の仲間が わかり 素敵な景色を眺め 京都の美味しいご飯を食べてた。神社やお寺のこと、たくさんわかった。とにかく 豊かな時間だった事は 間違いない。

 

 

この琵琶湖での 2年の暮らし、この素敵なマンションが 見つかって 住めたのも 、 ぼちぼち豊かさ受けていいでー♡の 私にとって 慣らし保育的な準備期間だったんだなー…と。

 

どーりで8ばっか 来るはずです。

 

 

 

ハガキの届いたタイミング、セミナーとのタイミング…不動産屋からの電話…

 

もーっ!絶妙過ぎ。

やるな!四国の魔法使い!

 

四国の先生と出会った頃 …

正直、私は 裕福でした。家柄 、仕事、文句無く 豊かでした。それを ぜーんぶ 断ち切って 1から 自分で 歩き出した、そんなキッカケが四国の先生のアドバイスだった。

 

それを素直に聞いて 色々を捨て、大胆に 損得もプライドもかなぐり捨てて 行動した自分には 今思っても 頭が下がります(笑) 

 

 

今回の我が家のセミナーに、突然 藤沢から 参加してくれた 初対面のチャネラーのあきちゃんが  夜中に色々話をし、更に 翌日も 私の人生についての詳細を わかりやすく伝えてくれました。私には 決まって 人生の変わり目に そんな人が 現れる。過去にも数人 いますわ、考えたら…

 

 他にも 仲良しのしのぶちゃん、めらっちからも 前後して同じようなチャネリング を伝えてもらっていました。

もう 間違いない…迷いも無し。

 

 

周りに 覚悟の決まってる 優秀なチャネラー がいっぱいいるのって助かります。

 

リーディング内容もそうだけど 私は 私の人生で起こる事を いつのまにか 全肯定、なんの疑いも疑問も もってない状態。知らず知らずに そんな風に なっていたんですね…その為に たくさんの出会いや別れがあったんだな、と今は わかります。

 

 

 

 

f:id:spica0104:20180307120119j:image

私、 それなりにクリアポイントを ちゃんと通過してきてるんやなーと  しみじみ。

 

誰もが そうなんだと思います。それを意識して どこに向かうのか?なんですよね。

 

現世の現実の中で

他人の作り上げた価値観に周囲とのバランスをとりながら 生きるのも良し

 

流行に乗っかる為に 外の流れに意識を置くのも良し

凄い人を 仕立てて 常にそこから 学ぶのも良し、

自分のやりたいように バランス一切無視で行くのも良し、

 

なんでもあり。

 

私は 魂の決めてきた事を思い出す道を今は選んでる、それも又変わる日が来るでしょう。

 

 

早速 氏神様である アメノミナカヌシ様の所に 御礼とご報告。綺麗な虹に喜ぶの図。

 

 

 

f:id:spica0104:20180307174801j:image

そんな不思議なサインだらけの2月も終わり…

今は 当然のように 話は とんとん進み 、またも 激しく いらなくなった荷物を捨てております(笑)  

 

2年で そこそこ溜まるものですね…

 

 

 

ふと ゴミを捨てながら…

鳥が 飛ぶために  

頻繁に 糞を落としてるみたいだな…と

苦笑い。

 

 

 

 

 

さて、今度はどこに流されるのかなあ?と ワクワクです。いずれに しても 自分の楽しみのために 生きて良い事だけは よーく わかっています。

 

 

 

好きに生きる、したい事だけをする、

ワクワクに従う。

 

 

 

 

もし 生活のための 糧、お金のために 仕事をしなくてよくなったら…

 

あなたには したい事ってありますか?

行きたい場所は ありますか?

何にワクワクしますか?

 

それを やり尽くした後

まだやってみたい事 ありますか?

 

そんな日は 必ずきます。

仕事や人間関係、存在する事に

意義や 価値を見出さなくて良い。

だって世界を創っているのは自分だから。

 

 

誰もが自分の為に 自分を生きる日がくる…

私は それを確信しています。

 

 

 

今の私の仕事って言ったら

月の半分で  

セミナーとセッションなのですが

 

…看板も無ければメニューすら無い。

所用時間と料金あるのみ。

口コミやリピーターさん、ブログを読まれた方が来てくださいます。

 

 

もしかすると、前から夢だった

看板の無い

(面白そうな)お料理屋さん…

みたいに なれてるのかな?

(できれば 高級感のある…)

 

キッチンカーを買って 移動する ご飯屋さんでもいいけどね…それも なってみたい(笑)

 

…案外、やりたい事は 飲食関係だったのか?

と、またも苦笑いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする