琵琶湖に呼ばれて

不思議な出会いの先に待っていたのは湖の畔の素敵な部屋。そこに暮らしながら日々の様々な気付きを発信しています。

自己肯定感と言う厄介なシロモノ

自己肯定感を高める…
これ私の課題でもあります。


先日 お友達のしのぶさんとお茶した時の事。

 

しのぶさんに 以前、浅間さんをご紹介してあって 、しのぶさんも 浅間さんのヒーリングをフルコースで受けてくれたのです。今回はその報告も兼ねてのお茶、でした。

 

そして、ヒーリングによって傍目にも ハッキリとわかる変化があった…そのあまりの濃さに 驚かれたようで …私達はひたすら その話で盛り上がりました(笑)

 

 

 


ヒーリング効果で しのぶさん自身も輝きを増し 更に 彼女のチャネリング能力…繋がるチカラも格段に強まった事が実感できた様子です。

 

しかも決断力や洞察力などを含め 自分に自信がついたのでしょう。前から素敵な方ですが  益々 キラキラ、チャーミングになってました。 髪の毛もバッサリ 短くしたせいか キュートでツヤ感たっぷり、とても健康そう。

 


めらっちも しのぶさんも 他の私の友人達もですが… 今まで 数々の「ヒーリングと名の付くもの」は 大抵、受けているんですね。

 

だからこそ 違いもわかり  そのあまりの違いに 即、家族、友達に受けさせたくなる、と言う現象が 起こってるのです。浅間さん 、私の友達だけで大忙し(笑)

 

 

 

8年前 お水と様々な鉱石の波動の研究をされていた浅間さんから 腐敗を遅らす波動水を教えてもらい、そこから水の性質や波動についてを 教わった事があります。

あの頃はワインの倉庫に置くのに良いかなぁ?位だったのに(笑) まさか ここに来て こんな風にスピリチュアル科学、として 一緒に仕事が出来たり 友達を紹介出来る様に なるなんて… ひとえに 浅間さんの向学心と独立されてからの覚悟の強さに加え、お人柄の良さ…そもそもこの凄いヒーリングを開発された 浅間さんの師匠のおかげですね。

 

 

 

f:id:spica0104:20180330070057j:image

話の中で しのぶさんは私に

お礼の言葉を伝えてくれました♡

そして 私や私の周りにいる友達、
るりちゃんや みっちゃん、めらっち、セッションをしてくれたあきちゃん…

…みなさん サッパリしてて爽やかで 自分を楽しんでるよね〜♪でも それをSNSで自慢とかもしなくて ホント感じ良い!私、そう言うのが大好き!…と 褒めてくれました。

私の サッパリ具合も大絶賛(笑)

 

「いや、なかなか 内面は じっとり暗いんやで…」と言うと 「それは わかってる^ - ^  でも それを差し引いても 潔さが 心地よいんだよ」

と言うことらしい。

 

まぁ そう思わない人も 私の周りには沢山いるとは 思いますが(笑)

なんだかね 褒められすぎて恐縮です。


褒められるのって 慣れがいりますよね。

…恥ずかしくて どうしていいか わからなくなります。

 

 

慣れてないんだなー…

そもそも 自分を褒めてない。

とにかく
自己肯定感、あげたい!…と 思っています。


こないだも アロマオイルの師匠でありヒューマンデザインの講師でもある女性から「本来は 自信に満ちて 自分大好きな魂の持ち主。だから自分だけを愛していれば 良いんだよ。そうしていると ついでに 周りも幸せに出来ちゃう人なんだよ」と 私のヒューマンデザインのチャート 分析&アドバイスをもらったばかり。

 

クリスマス、仲良しのすーちゃんにカードリーディングしてもらった時も 同じ事言われました。

自信が あるように 見られる事もありますが 案外ガラスのハートです(笑) ←この(笑)がダメなのか?

 


海外に住む様になれば きっとそこと向き合う事にも なるんだろうな…新たなトライが生まれそうです。

 


瞑想、ヨガ、呼吸法に 本格的に使い方を学んだ今のアロマオイルを取り込んでから   益々、自己肯定感を意識しています。

 

癖を変える。

そう意識するだけでも 違いますね。

 

自己肯定感をあげるって

「自慢しぃ」に なる事ではないのです。

 

どんな自分も自分が 認める。

自分を信じる。

やはり そこがベース。

 

他人に 自分は これができます、

これをやってます

…とわざわざPRしなくて良くなるんじゃないか?とも思います。

 

それには 丁寧に 自分の今の気分を見ていく事や 行動を見ていく事。

そして好きを 極めていく。

これに尽きます。

 

 

嫌なものを目にした時

焦っている時

ザワザワ感が 起こった時 

 

自分は どうしているだろう…

 

何かに対抗してないか?

何かに反論してないか?

それは 何故だろう?

 

勝ち負け、は

意識した段階で もう

負けていると 言います。

 

人と勝負をしない。

自分の好き、や楽しみを 求めていく。

 

そこがとても大切だし

センシティブな所でもあります。

 

 

去年から それを意識し、癖を外してみようと して…今は 多少揺れても 自己憐憫的な事は しなくなりました。深呼吸で いつでも自分に戻れると 感じています。ほんとに 楽チン。色んな事があったからこそ そうなれたのかもしれない。

 


今後も楽しみながら 精進していきたいな。


…だれか ほめてー♡

広告を非表示にする